2010年04月07日

おみやげ

お久しぶりです。

パリのポンピドゥー・センターには
楽しいものがたくさんありますよね!

そのポンピドゥー・センターのおみやげにいただいた
LOMOのインスタントカメラ『LOMOLITOS』のRED FLASHです!

と〜ってもうれしくて、箱を開けるのももったいなく
箱にしまったままだったのですが、思い切って開けてみました。

lomolitos-1



レッドフラッシュの仕組みはといえば・・・

これはノーマルなフラッシュの状態。
lomolitos-2

これはレッドフラッシュ装着時。
lomolitos-3

赤いフィルターをクルッと回すだけ。
簡単!


でも赤くして何を撮ろうか・・・。
付属の説明書兼ポスターを見ながら悩んでいます。

lomolitos-4



最近はデジタルカメラに慣れてしまい、
「数打ちゃ当たる!」というわけで
どんどんシャッターを切っていましたが、
枚数の限られたフィルムカメラで撮るのは緊張しますね〜。

況してやフィルムの入れ替えができない
インスタントカメラなので余計緊張します。

結局、まだ1枚も撮っていません・・・。
楽しい写真が撮れたらいいなぁ。
posted by bokurui at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2009年11月12日

ぜひご覧ください。

お久しぶりです。

普段、あまりドラマは見ないのですが、
たまたま見てしまったNHKの金曜ドラマ「行列48時間」。
ハマってしまいました。
クスッと笑えるあの感じ。最高です!

でも周りに見ている人がいないので、
このおもしろさをわかってもらえない・・・。

そんなみなさんに朗報です!
明日の第4話の放送を前に、
本日11/12の深夜、第1〜3話の再放送があるとのこと!
録画しておこうかな〜。
posted by bokurui at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

鳥居峠

鳥居峠-3

鳥居峠-2

鳥居峠-1

奈良井の鳥居峠の山頂の水のみ場に変な陶器76個を並べてみました。
室内では個性的過ぎた陶器達も自然の中では見事に調和していました。
誰でも欲しかったらお持ち下さいというメッセージを添えて。
来年の夏まで何個残っているか楽しみにしています。
posted by bokurui at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

感動です!

先程、高校野球の石川県大会の決勝
日本航空石川×小松工業を見てきました。

事務所から球場が近いので、何気なく見に行ったのですが、
すごい試合でしたよ!

球場に着いたのはもう5回終了時。
その時は日本航空石川が勝っていたのですが、
その後、逆転、同点、同点・・・・・・・・。
手に汗握る試合展開の末、
最後は14回裏、日本航空石川が勝ちました!

日本航空石川側で観戦していたので、
周りに同調するように大騒ぎしながらの応援でした。
最後はみんな大興奮。感動!感動!!感動!!!
3塁側の小松工業の応援もとてもすてきな応援でしたよ。

高校野球っておもしろいんですね。

高校野球決勝2009
posted by bokurui at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

久しぶりに更新します。

5月15日に見た虹です。

虹-090515.jpg

太陽の周りにきれいな虹が出ていました!

そして写真には写っていませんが、もうひとつ虹が出ていました。
普通の虹のように、円を描いてなく、
横にスーっと出ていました。
外出時に見つけて、事務所に帰ってカメラを準備する間に、
その虹は薄くなってしまいました・・・。
太陽に向かって写真を撮るのは難しいですね〜。

初めて見る虹の形に感動です!
posted by bokurui at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

カメラのいろいろ

3台のデジカメで空を撮ってみました。

まずは、いつも使っているデジタル一眼レフ、PENTAX K10。
pentax-k10


8、9年前に初めて使っていたコンデジ KODAK DC4800。
kodak-DC4800
コダックブルーです!


最近、遊んでいるトイデジ VQ1005。
VQ1005

三者三様。
カメラは楽しいですね!
posted by bokurui at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ユキ

金沢は久しぶりの積雪です。

セロリダルマ-090113

寒い!
posted by bokurui at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2008年11月25日

今日も金沢の天気は大荒れです・・・。

先日から悩んだ結果、
金魚の稚魚の水槽にヒーターを入れることにしました。

“boku”の詩 《残照》 をホームページにアップしました。
ぜひ、ご覧ください → RuiのGallery
posted by bokurui at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

