2010年04月12日

蜃気楼

4月10日に蜃気楼を見ました!

その週末は魚津にいたのですが、
とても暖かく、気持ちの良い晴天でした。

「今日は蜃気楼が出そうな天気だね」なんて
話しをしていました。

そして、そんな気候を察した人達が
と〜っても立派なカメラを海岸沿いにセットして
蜃気楼の出現を待ちわびていました。

そして正午ごろ“バーン、バーン”と花火が上がりました。
蜃気楼がでた合図です!

早速見にいきましたよ。

蜃気楼-1-100410

アップにするとこんな感じ。
蜃気楼-2-100410

普通のコンパクトデジカメで撮ったので
ちょっとわかりにくかもしれませんが、
対岸の建物が伸びていましたよ!
わかりますか?

そして蜃気楼にはランク付けがあるらしく、
今回は「Bランク」とのこと。

久しぶりに蜃気楼を見て、春を感じました!
posted by bokurui at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。